33107797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日

行って来ました、テイルズ オブ フェスティバル 2012 5thアニバーサリーイベント!!


土曜日、1日目のみの参加だったんですが、まぁ、感想を一言で言えば、

5時間を越えるイベントなんて初めてで、すげぇ!!って(^^)



テイルズオブフェスティバル2012看板


会場は、横浜アリーナ!!

今回はなんと1万1千人の収容で、チケットは完売!!

改めてテイルズ人気を知らしめたイベントになったのではないでしょうか。



テイルズオブフェスティバル2012キービジュアル



流石に会場時間も余裕を持って1時間半前からという徹底振り。


私は今回グッズは買わなかったので、並ばなかったんですが、朝早くからかなりの人数が並んでおり、大盛況だったようで。



朝はナンジャタウンで「しろくまカフェ」のコラボを堪能してきました(^-^)

これは別レポートで♪




開場してからも、あまりの人の多さに購入は断念しました。


パンフだけ欲しかったのになぁ。

そういう列だけ作ってもらいたいよ。





ヴぇスペリアフィギュア


会場ロビーでは色々の関連商品が展示されておりまして、見ごたえアリ♪

これから発売されるフィギュアの塗装前の形だけとかもあったりして面白かったっす。

会場内の熱気♪


で、コンサートでしか見たことがないようなこの人人人の大群!!

凄いでしょ。

これが左側までびっしり奥まで詰まってたので、かなり爽快な光景でした♪





今回はわりといい席をいただけたので、Aブロック2列目でほくほく堪能♪

ただ、斜めで見る形になったので、首が疲れましたが(わはは)






2日(1日目)出演者はこちら。


小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/テイルズ オブ シンフォニア)  ※総合司会
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/テイルズ オブ シンフォニア) ※司会
中原麻衣 (エステル役/テイルズ オブ ヴェスペリア)       ※司会
緑川光  (リオン・マグナス役/テイルズ オブ デスティニー)
保志総一朗(キール・ツァイベル役/テイルズ オブ エターニア)
福山潤  (カイル・デュナミス役/テイルズ オブ デスティニー2)
柚木涼香 (リアラ役/テイルズ オブ デスティニー2)
鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/テイルズ オブ ジ アビス)
子安武人 (ジェイド・カーティス役/テイルズ オブ ジ アビス)
名塚佳織 (アンジュ・セレーナ役/テイルズ オブ イノセンス)
下野紘  (エミル・キャスタニエ役/テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)
宮野真守 (フレン・シーフォ役/テイルズ オブ ヴェスペリア)
堀中優希 (エリーゼ・ルタス役/テイルズ オブ エクシリア)
池澤春菜 (ティポ役/テイルズ オブ エクシリア)





テーマソングアーティスト

BONNIE PINK (テイルズ オブ ヴェスペリア)
FUNKIST (テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ)
misono  (テイルズ オブ ザ テンペスト、テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-)







今回は子安さんが出演って事で、彼が映像化NGなので、DVDには収録されない回って事で、かなり貴重な体験!!

これは忘れる前にレポしなきゃって使命感に燃えてましたけど、やっぱ眠気には勝てず・・・2日過ぎちゃった(><)

最後まで頑張るもんっ!!




今回のOPはBONNIE PINKさんのライブから。


ヴェスペリアから「鐘を鳴らして」とCMソング「A perfect Sky」を熱唱してくださいました!!



このライブOPは初めてなんだとか?
私はテイルズフェス、初参加なんで知らなかったんですけど、これは盛り上がっていいですよね♪



映像もふんだんに流れて、盛り上げて下さいました!!

グリーンブルーの衣装が印象的でした。





続いて司会の3人が、なんとアリーナの後方から登場!!


そう、今回は会場がアリーナなので、出演者の皆様が色んなところから登場してくださったのが印象的で面白かった~♪



しかも、今回、総合司会の小野坂昌也さんがゼロスのコスプレ、

小西克幸さんがロイドのコスプレで登場!!


すげぇぇぇぇ!!

これだけで会場テンションマックス♪

ばっちりつけ睫毛までしてるお二人、妙に似合ってるのが笑いだった(^^)


まさやんなんて、わき毛剃っただって(わはは)
かっけぇっす!!



で、中原麻衣ちゃんは黒のドットのパンツにジャケット。

ま、麻衣ちゃんはリアルエステルって感じでそのまんまでいいっす(^^)



総合司会!!ってロゴが流れるのに笑ったわ。

でも、最後のキメ顔をカメラ目線つかめなかったまさやん(わはは)



ちゃんと打ち合わせしておけってコニタンに突っ込まれて、まさやんは、


テイルズフェスティバルは、きっちりやるイベントじゃなく、ただ、人数が多い、だらだらトークライブだって説明。


メインは、物販!!(わはは)





中央部にもミニステージが設置されており、そこでだらだらトークをした後、レッドカーペットを通ってメインステージへ。


最初の注意事項は、自意識過剰な人気声優さんたちがたくさん出てくるので、盛り上げてくださいとの事






セットリストは大まかにはこれ。


1 スペシャル・スキット
2 トーク(テイルズ最新情報)
3 休憩(わはは)
4 FUNKIST LIVE
5 子安・小野坂 ゴールデン・ビクトリー
6 misono LIVE



これで5時間っすよ?(←つまり1つが1時間って話)
いかに内容が濃いいかって話ですわ(^^)






最初のスペシャル・スキットは「炎の料理対決~テイルズの達人~」

いつものオールスターキャラ登場の、アテレコドラマですね(^^)



これがみなさんめちゃ面白い!!

キャラあってなんぼですけど、こういうのを考える脚本家の方がすごいなぁと。





私はテイルズはちゃんとプレイした作品がなくて、アビスをアニメで見て、ヴェスペリアの映画を見ただけなんですが、それでも十分だった。

だって面白いんだもん(^^)


スペシャル・スキット「炎の料理対決~テイルズの達人~」



エリーゼ(堀中さん←エリーゼのコス♪ワンピースがめちゃ可愛い~~~♪)とティポ(池澤さん)の登場で、会場「可愛い~~~~♪」の大絶賛!!



ふたりの説明によると、審査員のエリーゼにふたり一組になって、美味しい料理を振舞うことというお題。

優勝者には、ローエン(62歳)のコンダクター講座1年分!!(わはは)



だが、その賞品に文句をつけたのはアンジュ(名塚さん)

やっぱり賞品はお金がいいと言い出し、テイルズの鉄人のスポンサーに呼んだのが・・・

ルーク親善大使!!(鈴木千尋さん)


ぎゃ~~!!ち~~(>▽<)


テイルズオブ親善大使の主人公って、そんなゲームはございません。




当然そんなスポンサーにならないというルークですが・・・。

どうやらアンジュはここに来る前に怪我をしてしまったよう。


ルークが急ぐあまり、危険な橋を渡らせたようで・・・。
責任は彼にあると言っても過言ではない。


だが、そこはルーク。


「俺は悪くねぇぇぇぇぇ!!」


当然客席も期待に満ちた目。


そこで、一緒に叫べって事で「俺は、悪くねぇぇぇぇ!!」ってちーってばお客さんに3回も叫ばせてるし(><)

いや、楽しかったからOkさ!!




でも、ここは埒があかないということで、アンジュがナイフを取り出してきた!!

そして、問答無用でルークに向かって・・・!!


すると、ルークの髪が短くなってた!!

おおおおお!!

そう来ましたか(^^)



「悪いのは俺だ、全部俺の責任だ!!」

わはは!!
すっかり別人(><)


でも、あんなボロい橋をアンジュの体重が支えられるはずがないと気づけばよかったって。


これ、反省してるんだかしてないんだか(^^;)


しまいには、アンジュの体重が軽くなるためなら死ぬとか言い出すルーク。

しかも、超振動で贅肉を落としてやるだって!!失礼な(わはは)


会場拍手喝采!!



で、結局スポンサーになることが、償いの一歩って事で、それを引き受けたルーク。




さて、これでようやく対決スタートと言うことで、まずは選手入場!!



エミル(下野くん)キール(保志くん)登場!!


お二人は上手の花道の入り口から!!

近いっ!!




でも、「鉄人」をトライアスロンと勘違いをしているキールは、帰るとか言い出す始末。

・・・それ、鉄人レース間違い。


それを信じてしまったエミル。


料理のお題は「ピリッと辛い料理を作れ」

それを作ればレースに出なくて済むと思ったようで・・・マーボーカレーを作ることに!!



割といい代物が出来たよう。

でも、これでは面白くないと言い出したティポは、なんとエミルに噛み付き、彼をラタトスクモードにしてしまったのだ!!



そうきたか~!!

そして、甘いと言ってマーボーカレーに香辛料入れまくりのエミル。


かなり危険度が増してしまったそれ。


これでは試食するエリーゼが大変な事になるということで、助っ人を呼ぶことに。



やってきたのは---------リオン!!(緑川さん)

ぎゃ~~~ぼ~~♪


坊ちゃんの達人キタ~!!



リオンとエミルの対決になるのか!?


本当の料理が何たるかと言い出したリオンは、なんとマーボーカレーにカラメルソース!?

どうやらリオンはこれをプリン味にしたいらしい。



甘いものを入れただけで、何故か無駄なリオンのカットイン!!(わはは)



「僕は甘党ではない、プリン党だ!!」

意味わからねぇ!!(><)



エリー、死ぬ覚悟は大丈夫!?




続いて登場の鉄人チームは、ゼロスとロイド!!


やたら盛り上がるふたりは、絡みにくいと不評。

「俺様かっこいい~♪」

って、客席目線のまさやんに笑い。



お題はトマトパスタ!!


でも、ロイドはトマトが苦手。

そこで必死にトマトを切らせないようにするロイド。


トマトを守ることが世界を守るって・・・そんなデカイ話だったのかよっ(><)


で、ゼロスがロイドにやる気を出させるためにもうひとつの賞品を用意したというのだが・・・。



そこにやってきたのは----エステル(真衣ちゃん)とフレン(宮野マモ)

どうやらエステルに審査員をやって欲しいと言い出したゼロス。


で、もうひとつの賞品は、エステルが選んだ料理を作った人と、ハッピー1日デート券!!



それ、個人的な賞品じゃん(><)

そんなの受け取っても、どの主人公たちもヒロインに殺されるって事で。


「どうもこうもない×2」

って怒りのフレン!!

2回言うあたりがマモ♪





するとそこへ今度はカイル(福山潤じゅん)リアラ(柚木さん)登場!!



上手後方から登場のおふたり。


ぎゃぁぁぁぁ!!

目の前の通路を通ったぁぁぁぁ!!


1m先を横切られていくおふたりに、ド緊張の友人。


私は嬉しくてガン見しちゃったよ(わはは)




なんでもバルバトス(←若本さんの真似をしてしゃべってみせる潤じゅんに笑った!!)

が美味しくない料理を食べたようで、今、大暴れして、世界中のフライパンを破壊してるんだそう。



これでは朝、カイルを起こす手段がなくなると嘆くリアラ。

カイル、自力で起きようぜ(^^;)





そこで、テイルズの鉄人たちに、おいしい料理を作ってもらい、それをバルバトスに食べさせている間に、後ろから攻撃を仕掛けるというカイル。


「英雄らしく!!×3」



って、英雄のかけらもないんですがっ!!(わはは)


「俺はリアルな英雄だから~♪」

潤じゅん勝利っ!!




でも、現状あの怪しい辛いのか甘いのか分からないマーボーカレーしかない状況。


その時、ロイドがトマト抜きトマトパスタが完成したと!!


・・・って、それ、単なる味なしパスタじゃんっ!!



その時--------「ちょ~~~っと、待ったぁぁぁ!!」



ぎゃ~~~!!ジェイドぉぉぉぉぉぉ!!


大歓声で客席後方から現れたジェイド子安さん♪


ファンサービスたっぷりで、中央を横切る子安さん、ナイス過ぎる!!

主役キタ~~って感じだわ(^^)
やりたい放題で、どこまでやったか分からないって台本見てるし。



で、ジェイドもこのテイルズの達人に参加すると言い出したのだ!!


なんと、アビス映画化の資金が必要なんだとか。


一瞬客席から歓声が上がるも、嘘ですよ~(^^)



「テイルズ・オブ・ジ・アビス~ジェイドの行く年来る年~」って何だこれ。

ま、主役はジェイドって事で。



バンダムの人を服従させるって怖いこと言ってるジェイド。


で、彼はすでに料理を用意していたようで。


ジェイドが持って来たのは、テイルズ歴代の名物メニュー!!


タルタロスでぱっと行って、脅して作らせたんだとか(^^;)

さすが鬼畜眼鏡!!



で、勝利を高らかに宣言しろって言うジェイドですが・・・最後カミカミで全然何を言ってるか分からない子安さん!!


笑った~(>▽<)

テレまくってるし♪

出演者も大爆笑!!




そこで、フレンがエステルにこんなものは食べさせられないと、自ら試食すると言い出す。


で、あのゲテものたちを美味しいと言って食べるフレン。

・・・そうか、フレンは味覚オンチっすか(><)



そこで興味を持ったエリーゼが試食したところ・・・。



あぁ、撃沈。

実は、ジェイドが持って来たのはナタリアが作ったものなんだそう。


エリーゼを騙したのか!?
怒りのティポ。


「この、子安っ!!」


わはは!!
キャラ名がすでにイコールになってるし(><)




だが、この結果が思わぬ方向へ。


やっと見つけましたと、目を輝かせたのは、リアラ。


「フレン、あなたが私の英雄だったのね!!」



えぇぇぇぇ!?


「いやぁ、よかったよかった」

って、話を締め出したジェイド。


今回は、フレンの胃袋が最高の勇者って事で、バルバドスと戦う権利が与えられることに。



「僕は、胃袋技を覚えてないけど・・・」


って、そこなのか、フレン!!


必死に僕も胃袋技を覚えるというカイル。



って、そんなオチかよ!!(><)



だが~~~!!


「まだ終わらせねぇぜ」と現れたのは----------ユーリ!!



マジっすかぁぁぁぁ!?


ここで、ユーリ、鳥海さん登場~~~~♪


やったぁぁぁ!!

ようやくユーリとフレンの並びが見れたぁぁぁぁぁ!!(>▽<)



めちゃめちゃ嬉しいサプライズゲスト登場!!


これは萌えたぁぁぁ♪
客席もめちゃめちゃテンション上がってた~!!



そして、ユーリとフレンによる、『武神双天クレープ!!』作成!!


無駄なかっこいいカットインが!!

さすがっす、ユーリ♪



すると、リアラは今度は、

「ユーリ!!
あなたこそ、私のパティシエです!!」



わはは!!


でも、このせいで優勝者の達人は曖昧に。


そこで今回はアンジュが賞金を預かるという話に。

エステルのデート券も当然アンジュが回収。


アンジュに償うとまだ言ってるルークとか、鉄人レースや、ややこしいのも放っておいて(^^;)



最後に、ユーリにプリンは作れるかと問うリオン。
作れるというと、一緒に行ってやると言い出すリオン。

決してユーリの作ったプリンが食べたいとかそういうのではないと言い出すリオンが可愛すぎるっ!!。



緑川さん可愛い♪


って事で、スペシャルスキット終了!!



いやぁ、笑わせてもらった~♪



作品知らなくても、全然大丈夫。

キャラ設定も垣間見えて、めちゃ面白かったっす!!


鳥さんユーリのスペシャルゲストも見られたし~♪





さて、ここでキャスト紹介。


マモの紹介でターンしてって無茶振りのまさやん。

マモかっこよく決めてるし♪



堀中さんは、そのかわいらしい衣装を見せてってこちらもターン♪
可愛い!!






で、ここではテイルズフェス初参加の柚木さんが暴走!!


なんだかとっても色気のある声で「(初参加だから)優しくしてね」とか、勘違いしそうな勢い(><)


しかも、自己完結した話をしちゃって「あたし達・・・」って、潤じゅんとの親密度をアピール!?



いや、ふたりはもうつきあっちゃってんのかって、突っ込みが入るくらいの勢いだったよ、柚木さん(><)


「別に福山と柚木は何もないですよ」って必死に否定してるんですけど、せめて潤じゅんに名称つけてあげてっ!!



名塚さんも初参加。

ゲームオンチなんだとか。
まっすぐ走れないとか、味方に魔法をぶつけちゃうとか。



池澤さんはティポのぬいぐるみを持って登場。

でも、次回は着ぐるみを作って欲しいと所望!!


マジでイベントで着る宣言。

まさやんはそれを了承♪


来年楽しみが出来たね~!!



で、シークレットゲストの鳥さん。

スケジュールの調整が出来たのと、ぶっちゃけ、BONNIE PINKさんが見たかったんだとか(わはは)
 
で、上の人にお願いして、出演が決まったんだとか。



子安さんは、5周年だからって主役級は全員出るからって言われて、出演をOKしたんだとか。

でも、蓋を開ければ、檜山さん、石田さんとかいないし(^^;)


で、ここで何故かギャラの話になってしまい、すかさず麻衣ちゃんが「生臭い、ダメでしょ」って止めてるし。

か~わ~い~い~!!


で、それに態度だけ小さくするまさやんに笑い。



そのほか何度も出てる出演者は、一斉に喋ってくださいって、かぶせまくり(><)




さて、ここからテイルズチャンネルで行われたミニランキング発表!!


『理想の弟妹部門』


10位 ユーリ
9位 リオン
8位 ヒューバート
7位 カロル
6位 ジュード
5位 リタ
4位 マオ
3位 ジーニアス
2位 ソフィ




まずまさやんがユーリはおかしいだろって、突っ込みまくり!!


弟じゃないって、リオンも。

「あんな頼りがいがある弟いらないだろ」って。

ユーリは21歳。
これって、兄、姉なら何歳だって話(わはは)




1位 エリーゼ!!


毎回アンケートは「ヴェスペリア」が独占なのに、ついにそのジンクスを打ち破るキャラが!!


確かにエリーゼ可愛いもんね(^^)


で、まさやんは上目遣いでこっち向かって「お兄ちゃん」って呼んでって堀中さんにご所望。

でも、それに答えたのは・・・ティポの池澤さんだった!!(わはは)


「そっちか~~い」


「うれしいです」との天然さんなお答えが可愛い堀中さん。

でも、こっそり自分でも1票いれたとの事実が!!(わはは)


これは事務所の先輩のコニタンがこの不正はもみ消すという心強いお言葉が♪





続いては『マスコット部門』

10位 テネブラエ
9位 モフモフ族
8位 ブウサギ
7位 トクナガ
6位 コリン
5位 クィッキー
4位 ビバ☆くん
3位 ティポ
2位 ミュウ



下位が食料!!(わはは)

ティポの池澤さん的には1位のはずだったのにって。



1位 ラピード


やっぱヴェスペリア強し!!で2連覇!!


大喜びの鳥さん、マモ、麻衣ちゃん。


そこで、ラビードのいいところを言えって、言われて、「すっごいクンクンする」でネタ切れのマモは、ラピードのマネをさせられることに!!




次回はラピード呼びたいって言い出す鳥さん。

石井さん呼ぶ!?



で、次回のフェスティバルには是非マスコットキャラの声優さんも呼ぼうって話で盛り上がる皆。



でも、潤じゅんデスティニー2チームにはマスコットがいない!!

するとまさやんが「ビバ☆くん」を貸してやるだって!!(わはは)



ドックレース!?

でも、テネブラエは「大塚芳忠さん」四つん這いは、その代理で、下野くんが代理で演じるとか。

ほーちゅーさんが声をあててくれるならやぶさかではないと。


ノイシュ役は冬馬由美さん。
これも代理はコニタンで♪


ミュウもトクナガも食料だ宣言のちー。
容赦ねぇ(><)


で、次回はソーディアンもランキングに入れさせて、置鮎さんにコスさせようと意気揚々♪


無茶振りっ!!

本人のいない場所で、めちゃめちゃ盛り上がるまさやんとコニタン。
歌って踊っての爆笑だったわ。







ここからは、テイルズ新作発表のコーナー。


麻衣ちゃんが司会で、これはバンダイチャンネルでも同時放送されたのだとか。


馬場さんが登場してのついに解禁となった新作発表!!



「テイルズ オブ エクシリア2」



まずはPVと、ロゴにも秘密があるそうで、これは楽しみな世界。



前作から1年後の世界で、戦闘システムは双剣に、双銃、ハンマーを使い分けての戦いで、戦闘中にも自由に変更可能のよう。


キャラデザは奥村大悟さん。



主人公ルドガーは近藤隆さん!!


ヒロインはなんと8歳の少女エル。

伊勢茉莉也さん。


飼い猫のルルという3人が紹介された形。



でも、二日目にミラの沢城さんが出演されるようなことを挨拶で言ってしまったと言うことで、ミラも、そしてアルヴィン(杉田さん)も?

これは楽しみだ~!!



で、物語は選択肢が重要になり、それぞれが正解とかそういうのではなく、選んだ選択肢で話がどんどん変わっていく形になるんだとか。


主題歌は前作に引き続き浜崎あゆみさん!!

すでに曲は上がっているとの事。


今回はライブ前にコメントを頂いたとかで、ビデオメッセージまで届いており、バンナムさんの本気が伺える♪


アニメーションパートはufotableさんが担当。



昨年発売されたPS3本体と同じデザインのコントローラが発売されたり、ショップ限定版、一番くじ、ショップ、コラボ、ナンジャタウンとのタイアップも充実。



発売日は今冬。

12月かなぁとか思ってますけどね。



発売日が楽しみな所ですね!!



でも、馬場さんを呼び直す麻衣ちゃん。
何かと思えば、最後の感想を聞きたかっただけだそう。

すっかり寛いでジャケット脱いでた馬場さん。


発売日でも教えてくれるのかと期待しちゃったよ(^^)





と言うことで、これにて1部終了。

休憩タイム20分。





2部の最初はFUNKISTさんのLIVEからスタート!!


『SHINE』、『Brave』、『NEW DAYS』の3曲を熱唱♪



昨年お亡くなりになった、7人目のメンバーだった春日井さんという女性メンバーの方と最後に作られた曲だった『SHINE』は特に想いいれがあるということで。


そんな彼らはワールドカップの会場でも、ゲリラライブをしていた所を、急遽スカウトされて、試合前に歌ったこともあるのだとか。


みなさんすっごい楽しそうに演奏されているのが、伝わるライブでした♪






そして、やってきました「テイルズ オブ ゴールデンビクトリー」コーナー!!


まさやんと子安さんのトークコーナーですが、それだけでは終わらないのがこのコーナ!!




最高に笑ったね。



ジェイドの名前を呼んでのお出迎え。

中央は声が反響するのでめちゃ喋り辛いんだそう。


しきりに喋り辛いって言いながらはしゃぐ子安さんが、すっかり子供(^^)



2年前のテイルズぶりというイベント出演。


まさやん曰く、子安さんのゲーマーっぷりはすさまじいようで。


テイルズでは最近はエクシリアをやりこんだそう。

杉田くんの役に本気でむかついたんだけど、だんだんそれが慣れてきたとか。



で、他のゲームにも結構口を出すんだとか。


でもここで20周年作品に出ると宣言!!

ジェイドを超える役を「作ってみせろ」ってさ。


上から~♪

じゃなきゃ断るんだって(^^)
本気か、子安さんっ!!



もうこうなりゃ恒例コーナーにしちゃえばいいと言い出すまさやん。
出来れば毎年!!








さて、場所を中央からステージに移して。


「おdaiス アドベンチャー」


って事で、くじで2人ずつ呼んで、どこで(舞台のどこで)何をテーマに話すか(やるか)という、いわゆる先輩権限を使っての無茶振りコーナースタート。



「これがたまらん」ってドS発言の子安さん!!(わはは)

めちゃめちゃ嫌らしそうな顔の子安さん最高だった♪


後輩達はみんな後ろでスタンバイしてるんだとか。





一人目の犠牲者(?)は下野くんと堀中さん。


いやぁ、シモンヌを最初に引いた子安さんはさすがすぎるっ!!


「嫌な予感的中した~(><)」

って、嫌そうな顔のシモンヌがおかしすぎる!!


で、ダイスはセンター(中央舞台)で「絵」だったんですが・・・「え~~!?」って事で、勝手にまさやんが「技」に目を変えてた!!



さすが先輩権限!!


「子供が歩かされてる感じ」の図になってるレッドカーペットの歩き。


そこで、技を叫ばされることになるふたり。


子安さんの注文は「かっこよく」


決めたと思ったら、強すぎるって事で、心に響くようにとの再録!!

わはは!!



おなかが痛くなった時の~のヴァージョンまで録らされ、ナイスなシモンヌ♪


やっぱ持ってるなぁ、シモンヌ!!



堀中さんには「僕はお父さんで」って、子安さん、そっちかっ(><)


可愛いのでなんでもOK♪


で、その技名をシモンヌにまで言わせようとしたその途端、「は~い、帰って~」って、ドS発言の子安さん!!

ナイスタイミングすぎるぅぅぅぅ!!


わはは!!笑った笑った!!




2組目はなんとマモと緑川さん。


決まった瞬間の顔が見たかったこの選出。



サイコロを振る前にまさやんはすでにマモに「ビバ」がいいと言い出させる始末。

怖い怖い。


でも、それは「まさやんの自由に決めていい」目なんだとか。



で、結果、左ステージでの「台詞+決め台詞」に決定。





でも、ちゃんとカンペ持ってきてた緑川さん。
ちゃんと空気読んでる!!



「僕はお前らのように、ずうずうしくて馴れ馴れしい奴らは大嫌いだ!!」


まさにそれ~!!って、まさやん大喜び♪


1発合格の緑川さん、さすがだ!!


で、その間正座状態のマモ。

でも、ちゃんとマモもカンペ持ってるし(^^;)



マモのフレンは「法が間違ってるなら、まずは法を正すのが先決だ」

って、硬いので、やわらかい前置きの台詞を言ってから、やれとの指令。



そこでかっこよくマモが「つきたての餅は、やわらかいよね。

法が間違って~」
って、言い出したそのギャップに笑った笑った!!



でも、これは子安さん的にも、まさやん的にもマモらしくなくてダメ。


「思い切りやるマモちゃんが見たい」

「もっと汗かけよ」って。



わはは!!
二人とも言いたい放題♪



そして、2テイク目!!

なんと、もちつきのていで必死に身体を動かし訴えるマモ。


「つきたてのおもちは、柔らかいよね!!」

って、めちゃしんどそうに息切らしてる熱演!!


顔、顔!!


顔芸含めてめちゃめちゃ笑わせてもらったよ、マモ!!

わはは!!


さすがひまわり!!って、関係ないって、子安さん(わはは)



でも、この熱演は客席も、子安さんたちも大うけ。
大喝采で、大満足だったよう。





そして、最後は名塚さんと・・・潤じゅん!!


キ~~~タぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


外さなかった!!
待ってた!!



「本当にいやだぁぁぁぁぁ」って、マジで腰が引けてた潤じゅんに大爆笑!!

本気で嫌がってるよ、この人っ!!

わはは!!



で、最後は行ってない右ステージで、「台詞」

もう最後はダイスも無視!!
独断でまさやんが決めた!!



オレンジのノースリーブの名塚さんと紺のジャケットの潤じゅんを見て、そのままデートしそうって感想を言うまさやん。


「正直なだけじゃ、生きていけませんから、みんなも、それでいいよね」



っていう名塚さんの台詞を、中央に座り込んで聞きほれるまさやん。


でも、ドMなまさやんは、名塚さんにお姉さん的に、上から目線でって話でお願いしますとのお題。



すると、最初から「あのねぇ、あんた達」って名塚さんかっこよすぎ~♪
めちゃめちゃ似合いすぎて、うまい!!




それを踏まえた上で~で潤じゅんに振られるこの順番。


「いつか必ず、父さんのような英雄になってみせる」


決め台詞はかっこよくやったけど、カメラ目線じゃなくて失敗。


容赦なくまさやんにシャラップを食らわされる潤じゅん。



でも、2テイク目は「絶対なってみせる」って、絶対入れちゃった(><)


気持ちが入ったって、口パク合わないだろって、またもシャラップ攻撃!!



3テイク目。

「英雄王に、俺はなるっ!!」


わはは!!
やっちゃった~(><)



で、子安さんもまさやんも名塚さん可愛かったね~って、潤じゅんは完全無視!!


ふたりに絡んでなんとかもう1回みたいよねって言い出した途端、コニタンが登場!!



そして、潤じゅんが引いたカードは・・・まさやんと、子安さん!!



わはは!!
そんな仕込みが隠されていたのかっ!!


しかもどうやらこれ本人たちは知らなかったよう。


そこでコニタン曰く「普段使ってる口説き文句」をとのお題。


「お前ら~!!俺、こういうの、キライなんだよっ!!」って、めちゃめちゃ逃げ腰の子安さんがおかしくておかしくて(^^)



でも、まさやんやる気満々。


「この年までひとり。

でもな、最後の女みつかったわ」



ぎゃ~~!!かっけぇなぁ♪
まさやんやるなぁ(^^)




子安さんは今度はすねちゃった(^^)

覚えてろって、絶対いじめてやる宣言(わはは)


で、ジェイドの台詞もないって事で子安さん気合の一発!!


しっかりカメラ目線で。


「俺、ほんとはお前の事好きじゃないんだ、大好きなんだ」


ぎゃ~~~ぼ~~~~~~ぉぉぉぉぉ!!


これは叫んだ!!


次回ないなって、恥ずかしがりまくりの子安さん。

潤じゅんとかめちゃ喜んでたし♪




完全とばっちりのオチになってしまったこのコーナー。


本気でイヤがってる子安さんの姿なんてなかなか見れないよ。


でも、マジで来年から出てくれなくなったら困るので、ほどほどにね。

本当貴重なシーンを拝ませてもらったよ~♪



サンキュでした。

これ、楽屋裏で潤じゅんと、コニタン無事だったかしら(^^)


舞台上でもマジ蹴り入ってたもんね。

どんだけ辱めだったって話。



見てる方は面白かったからいいけど。



これぞDVDにならないからできるコーナだったなぁと。






最後は恒例のmisonoさんのLIVE!!




『VS』『Starry Heavens』『そして僕にできるコト』『二人三脚』
『Tales・・・』


ゲームはやったことなくても、CMとかで聞いたことがある曲ばっかだったね。

すっごくmisonoさんが可愛い♪


猫耳つけて、会場を所狭しと歌って走り回ってくれたなぁと。




熱唱でございました(^^)


素晴らしい!!楽しかった~♪





そして、いよいよ最後の挨拶へ。



・・・本当に5部作になったわ、このレポ(^^;)





みなさんそれぞれの関連商品やうちわを持っての登場♪


ちーはミュウのぬいぐるみ持ってた!!
めちゃ可愛い♪






緑川さん


「みんなの事、好きじゃないんだ、大好きなんだ。

いや、愛してる!!」


わはは!!

そうきたか!!



緑川さんなんて事してくれたんだ!!


こりゃ役者の腕が問われるこの挨拶。

すげぇなぁ。

流れを作っちゃったよ、この人!!




保志くん

浦島太郎状態の初心者ですけど、またやっていきたい。



「みんなの事は、大嫌い・・・とは言えない。
大好きです」


初心者なんで勘弁して~(><)



潤じゅん

カイルやって11年。
当時は我武者羅で、当時の勢いにおされてしまう年を感じる自分がいると。

まだまだ頑張らなくちゃと。



「あなたたちの事好きじゃないんです。
でも、大好きでもないんです。

ここは愛してるよりも、あなたたちがいないと、生きていけないんです」


ひゅ~~~♪



柚木さん

みなさんの愛を肌で感じられてしあわせでしたと、泣きそうに。

ペーペーだった潤じゅんとふたりで、汚い格好してたのに、今も声優をやらさせていただけてその当時のキャラを愛してくださってる事が嬉しい。

挨拶は泣き笑いだったね(^^)微笑ましかった~♪


「みなさんは私の英雄になってくれますか?
みんな大好き~!!」



鈴木さん


このミュウは試作品なんだとか。

これは欲しい!!


「好き?イヤ、愛してる?イヤ、

俺は、お前らの事が、キライじゃねぇ」


そう来たか!!
やるなぁ、ちー!!




子安さん

過去の作品になったアビスですが、まだまだ愛してもらえれば。

次の20周年狙ってるので、別の役でここに出たいと宣言!!



「光くんは、ろくでもないことをしてくれた」って苦笑な子安さん。


でも、「みなさんが僕の事を好きでいてくれる限り、テイルズのイベントには出ます」宣言!!


「みなさんから愛をください」


ドS子安さん!!

で、客席から「愛してる~!!」コールを受ける子安さんはさすがすぎるっ!!
かっけぇ!!




名塚さん

横アリと聞いて不安だったけど、あったかいお客さんのおかげで楽しめた。


「あたしさ~あんたたちの事なんて、全然好きじゃないのよね。

はぁ。こんな当たり前の事言わせないでくれる?

大好きにきまってんでしょ!!」


やった~~!!頂きましたっ!!
名塚姉さん最高!!



下野くん

個人的に、エミルのグッズが出来て本当によかったとご満悦♪


「僕は、あなた太たちの事が好きじゃありません、大好きでもありません。

愛してるぜ!!-------マルタには内緒だかんな!!」


二面性で勝負!!
やるなぁ、シモンヌ♪




鳥海さん 

ユーリのうちわを顔の前にして、分身から♪


「言わなくちゃ分からないような態度で接してきたつもりはないけどな。

分かってんだろ?言わせるなよ、バ~カ」



ぎゃぼ~~~~!!
マジユーリきたぁぁぁぁ!(>▽<)

これはお客さん大喜び♪出演者も大喜び♪

流石だ鳥さん♪




宮野さん

ありがとうございました~!!って言い方が、まず自分のライブみたいだって子安さんに突っ込まれてる!!

で、ノっちゃったマモは、盛り上がってっか~~!!アリーナ~!!とかやらせてるし(><)


わはは!!
早くやれってまさやんに突っ込まれて終わり(^^;)


ユーリーのバーターとして出れたおかげです(わはは)


「僕はユーリの事好きじゃないんだ。

大好きなんだ!!」

って、鳥さんの方を見て言い出すマモ。

すると、鳥さんもすかさず


「俺もだぜ」


ぎゃぁぁぁぁぁ!!

萌えたぁぁぁぁぁ!!

やっぱこのコンビ好きだ♪



堀中さん

エリーゼの台詞をもじって。

「これからも、みなさんと仲良くしてあげますね」



年下の上から目線もいいって、ご満悦まさやん♪



池澤さん

新参者のエクシリアですが、ここに出れたこと感謝。


ティポ

「ティポはみんなの事好きじゃないよ、愛してもいないよ、みんななんて、バフォォォォォ!!」




コニタン

今年10周年のシンフォニア。
コスして司会が出来たのもメモリアルだと。


「あなたの、あなただけの、ロイド・アーヴィングでした」




麻衣ちゃん

司会では、小学生の子供の面倒を見ているようで大変でしたと。


「愛とか、恋とかよく分からないんですが、私は、私の国民のために愛を捧げたいと想います。
みなさん、愛しています」

テイルズ国の王女~♪





まさやん

明日も来る人はよろしくねって。

でも、最後だから真ん中で。


「おいおいハニーたち。俺は愛してないなんていわない。

みんな、愛してるぜ~~~!!」

って、カメラ目線で特大ウインクに指差し!!




最後はアーティストさんも登場しての挨拶。

そして、客席にサイン入りTシャツプレゼントの大盤振る舞い!!



バズーカーでの飛ばしあいに会場もキャストも大はしゃぎ♪


最後は全員手を繋いでありがとうと、いつもの掛け声。


「ビバ」「テイルズ オブ!!」で、ラストに紙テープが舞ってのラスト。





ラストの客出しのアナウンスはフレンとユーリ!!


ふふふ♪

硬いフレンに対し、ユーリは彼の目が届かないところでフォローするってさ。


でも、ユーリは横浜のスイーツめぐりに行ってくるとな。
それを食べすぎさせないように監視しなきゃってことで、フレンも行ってしまうよう。


気をつけて帰れよなって、うん。
OKだぜ♪







長い長い、でも充実してあっという間の5時間でした。


いやぁこの会場で、これだけの規模で、これだけの時間を気にしないイベントって、凄すぎる!!

金額はそれなりでしたけど、でもこれはそれだけのものを見せてくれたと思う。
大満足♪




テイルズに詳しくなくても、十分楽しませてもらったイベントでした。


また来年も行けたらいいなあ。
そんなテイルズ愛に満ちたイベントだったかと。




それにしても本当DVD化しないのが勿体無い、声優さんたちの無茶振りに対する熱演でしたよ。

お見事でした!!


皆さん腕持ってらっしゃるわ(^^)




家に転がってるテイルズ作品、こりゃいっちょやらねばならないかと思わされてしまった(^^)






ここまで読んでくださった方、本当ありがとうございました。



過去最長のイベントレポだよこれ。




参加できなかった方に少しでも会場の熱気と雰囲気が伝わりますように!!


お疲れ様、そしてありがとうございました!!







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪





楽天ブログではTB受付出来ませんので、TBは下記2ndブログにお願いいたします。





送信確認・TB一覧は下のタイトルでリンクしております
      
<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8e12833dc6220f5c09fa3ba351ba42f9/ac



© Rakuten Group, Inc.